2010年04月10日

ブログ移動

ブログを下記に移動しました犬(笑)

http://rikudiary0318.blog98.fc2.com/


ニックネーム moe at 01:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

Happy Birthday

本日3月18日は陸のお誕生日バースデー

DSC00987.jpg

めでたく7才になりました犬(笑)
初老です顔(イヒヒ)
相変わらず胴長短足ですが、今後ともよろしくるんるん
DSC00996.jpg
ニックネーム moe at 20:27| Comment(7) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

せっかくの休みなのに...

天気が悪い曇り寒い顔(え〜ん)
残念...バッド(下向き矢印)

なので今日はおやつにスコーンを作ってみました。
もちろん私用ですが...
DSC00980.jpg

前々から作ってみたかったので、ネットで一番簡単なものを探して作りましたるんるん
ホットケーキミックスとバターと牛乳(なかったので豆乳の粉末をお湯で溶かしたもの)
の3つだけで出来ましたexclamation

DSC00982.jpg
僕の分は?また無いの犬(怒)
ニックネーム moe at 14:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

お誕生日

今日は私の誕生日でしたバースデー

って事でケーキを買ってもらいました顔(笑)

DSC00973.jpg

普段甘いものはあまり買わないので、久しぶりにケーキ屋さんへ行きました。
いっぱいありすぎてどれを選んでいいのやら...あせあせ(飛び散る汗)
全部食べたくなっちゃいます顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)

DSC00976.jpg

こっちでも食べたがってる子が...犬(笑)
ニックネーム moe at 22:28| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

シャンプーしてスッキリ!

やっとシャンプーしてもらったよ犬(笑)
DSC00947.jpg

キレイになったでしょぴかぴか(新しい)
DSC00955.jpg

DSC00954.jpg

ニックネーム moe at 19:55| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

鎌倉旅行〜2日目〜

鎌倉といえば...大仏顔(イヒヒ)

2日目は高徳院の大仏からスタートるんるん
daibutu.jpg
小学校の遠足以来です。
晴天の下、どーんと座ってました顔(笑)

次は長谷寺へClap
hasedera.jpg

hasedera2.jpg
冬の時期なので花は少なかったけど、とても綺麗な庭園でした。
弁天窟という所には、中の壁に十六童子が刻まれています。
お供え用のロウソクに名前を書いてお参りするのですが、私はもちろん動物愛護の所に犬(笑)
自分の名前&陸の名前も書いてきましたexclamation
hasedera3.jpg
長谷観音は撮影禁止で写真は撮れなかったけど、かなり大きくて光輝いてましたぴかぴか(新しい)

この後は江ノ島へ虹
enoshima.jpg
江ノ島神社へは上り坂や階段ばかりで、筋肉痛の足には辛かった顔(泣)
enoshima2.jpg
展望台からの眺めは素敵でした顔(笑)
fuji.jpg
雲が多くて富士山はちょっと霞んでいたけど見えましたGood
展望台は階段で下まで降りる事ができるみたいで、一度外に出てみましたが、あまりの高さと強風で2段ぐらい階段降りて断念しましたたらーっ(汗)めちゃくちゃ恐かった顔(なに〜)

churippu2.jpg

churippu.jpg
チューリップがとても綺麗に咲いてましたかわいい

最後はもちろん「しらす丼」
shirasu.jpg
を食べて帰ってきました。

riku.okaeri.jpg
陸「おかえり〜」
1日ぶりの再会でしたがいつもと変わらず...
今度は一緒に行こうね犬(足)
ニックネーム moe at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

鎌倉旅行〜1日目(その2)〜

鎌倉駅まで戻り、その後銭洗弁財天へダッシュ(走り出すさま)
ここまでずーっと歩き通しでさすがに疲れたたらーっ(汗)
って事で、タクシーで車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)

銭洗弁財天Clap
zeniarai.jpg
岩の中に入っていく感じがスゴイexclamation×2
zeniarai2.jpg
財布に入ってた小銭を全部洗ってきました¥
お札を洗っている人も多くいてビックリexclamation
洗ったお金は早めに、そして人の為に使った方がいいそうです。
なので両親や友達へのお土産などに使ってきましたGood

その後帰る予定でしたが、せっかくなので源頼朝の銅像を見たいぴかぴか(新しい)って事で行ってきました。
上り坂で非常に辛かった...バッド(下向き矢印)

yoritomo.jpg
広々とした高台に座ってました。とても静かな所。
yoritomo2.jpg

1日目は大満足でホテルへ...
夕食もとってもおいしい懐石料理でしたレストランさすが口コミで夕食の評価が高かったので、期待通りexclamation
yuushoku.jpg
yuushoku2.jpg
yuushoku3.jpg
yuushoku4.jpg

温泉に入って、無料のマッサージ機でリラックスして終了眠い(睡眠)


その頃陸は...

特に寂しがる事も無く、普段通り過ごしてたとの事犬(笑)
良い事だけど、ちょっと残念たらーっ(汗)

riku2.jpg
ニックネーム moe at 18:36| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

鎌倉旅行〜1日目(その1)〜

急遽旅行に行く事が決まり、鎌倉へ電車
6時出発でしたが、連れてってもらえない陸は見送りもしてくれず、ベッドでグースカ寝てました眠い(睡眠)たらーっ(汗)

湘南新宿ラインで鎌倉へ直行電車

まずは円覚寺Clap
engakuji.jpg

夏目漱石が小説『門』で描写した三門。

engakuji-ume.jpg

梅も綺麗に咲いてましたかわいい

次は建長寺Clap
kenchouji.jpg

円覚寺と比べて広々とした所に綺麗に整備された所に建ってました。

kenchouji2.jpg

kenchouji3.jpg

国宝に指定されている梵鐘exclamation

kenchouji4.jpg

700年以上も生き延びているビャクシン。円覚寺にもビャクシンがありましたが、大きさが全然違う...あせあせ(飛び散る汗)

そして、鶴岡八幡宮へClap
hatimangu.jpg

今までの場所と違って、観光客が沢山exclamation×2

hatimangu2.jpg

おみくじひいたり、お守り買ったりるんるん
おみくじの結果は...中吉。まずまずの結果かな顔(イヒヒ)

その後小町通りでお土産を物色したり、あんみつ食べたりしながら鎌倉駅へ戻ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム moe at 01:07| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

那須観光〜その2〜

今回メインの牧場...南ヶ丘牧場へヤギ

bokujo.jpg

道路は路肩に雪が若干ある程度でしたが、牧場内は雪が沢山積もってました雪

bokujo4.jpg

日差しが暖かく、ひつじたちも日向ぼっこ晴れ

bokujo3.jpg

100円で動物たちのおやつが買えます。パイプをつかって馬たちのところへ...エサ

bokujo5.jpg

この真っ白で大きい子「銀次郎」君が他の子達を押しのけて食べてました。
ガキ大将との事...納得あせあせ(飛び散る汗)

bokujo2.jpg

景色も綺麗でとても満喫しました顔(笑)

ちなみに、釣り堀の所で騒いでる人たちがいるなぁ...と思ったら、TVの収録でV6の三宅健くんと、はるな愛ちゃんともう1人(誰かわからないたらーっ(汗))がいましたるんるん
予想外の出来事にビックリexclamation
なんの番組なのかな?


ニックネーム moe at 16:02| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

那須観光

19日に東京から友達が遊びに来たので、那須へ行ってきましたるんるん

牧場に行きたいとのリクエストで、りんどう湖ファミリー牧場へ向かったらお休みでしたバッド(下向き矢印)
今の時期、冬期休園が沢山あるので...たらーっ(汗)

南ヶ丘牧場へ行き先変更車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
その前にテディーベアミュージアムへトイレ休憩トイレも兼ねて立ち寄りました。
テディーベア.jpg
窓の外に大きな熊がexclamation×2
テディーベア2.jpg
至る所に熊が沢山います犬(笑)
今は「となりのトトロ」展もやってるみたいです。
トトロ.jpg
トトロ3.jpg
トトロ2.jpg
かまくらの中にトトロの小さい子達がはいってる揺れるハート

しかし、中には入らず、トイレとお土産ショップを覗くだけで終了あせあせ(飛び散る汗)

その後念願の牧場へ...
ニックネーム moe at 17:58| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする